ドライブレコーダー
DC12V/24V対応
2.7型液晶モニター搭載
STARVIS搭載・200万画素
HDR機能搭載
フォーマットフリー機能
Gセンサー機能搭載
安心の日本国内生産
リアカメラ増設可能
GPSユニットでさらに安全※FC-DR206S PLUS
スーパーキャパシタ搭載
『FC-DR206S』は、どなたでも手軽に扱えるドライブレコーダー。2.7インチのゆとりある液晶画面により直感的な操作が可能です。
Full HD 200万画素の高解像度CMOSセンサーを搭載。前の車のナンバーも読み取れる高精細な録画を実現。
そしてSTARVIS(スタービス※)を採用し、夜間等少ない光量でも鮮明録画が可能。※STARVIS(スタービス)は、監視カメラ用途CMOSイメージセンサ向けに開発された高感度・高画質を実現する裏面照射型画素技術であり、ソニー株式会社の登録商標です。
さらにHDR(ハイダイナミックレンジ)機能搭載なので、トンネルの出口など明るさの落差が大きい環境でも鮮明録画が可能となります。
また本製品は、保存データの破損が少なくSDカードの断片化を格段に抑えた専用ファイルシステムを採用しているため、基本的にSDカードの「フォーマット」を行う必要はありません。
煩わしさから開放されるのもうれしい仕様です。※動作が不安定な場合等には、本機でフォーマットを行ってください。
衝撃によりシガー電源が切れた場合でも、内蔵した電源で録画中のファイルを自動保存します。バックアップ電源は耐久性に優れたスーパーキャパシタを採用。
200万画素・WDR搭載のリアカメラを追加可能。前・後方を同時に高解像度録画することができます。
別売りオプションの【GPSユニット】を接続して頂ければ、日時合わせを自動的に行うことができ、自車速度等が表示されます。※『FC-DR206S PLUS』は、この【GPSユニット】が同梱されたモデルとなります。
また、専用ビューアーソフト(無料)によって、記録した映像を走行スピード表示やGoogle Mapと連動させてパソコンで再生することができます。