オートヒンジ 100シリーズ 122型 空丁番 室内ドア用
100シリーズ 122型オートヒンジ丁番の、ヒンジが入っていない空丁番になります。
100シリーズ 122型オートヒンジと一緒にご使用ください。
・シンプルなデザイン:ドアの外観がきれいに仕上がり、シンプルで美しいデザインはあらゆるドアにマッチします。
・広い使用範囲:他のドアクローザを使用することが難しいアーチドアや上框が無いドアなどにも使えます。
・充分な閉扉力:100・200シリーズ品は強弱2つのスプリングとその切換機構(クラッチ)の使用により、小型ながら充分な閉扉力を持っています。
・取付けが簡単:取付けは普通の丁番とまったく同じ。手間がかからず簡単です。
色シルバー
ストップ角度なし
適合扉木製、アルミ製、軽量スチール製ドア用(鋼枠用)
適合扉質量(kg)40以下
ストップ機構なし
最大開扉角度(°)180°右または左一方開き
適合ドアサイズW900以下×H2100以下×D30以上
内容量1個
注意
※こちらの製品はタップ穴加工はされておりません。※空丁番のみでのご使用はしないで下さい。
※表面処理は、メラミン樹脂焼付塗装となります。
※本製品は、枠側羽根にタップ穴を設けたものです。M6ネジ5本取付が標準です。
※枠の羽根取付部分には、補強材として「ヒンジのチリに合わせて羽根が平行になる様に」十分な補強材を長さ300以上で確実に固定して下さい。また補強材を直接躯体に固定してください。
※ドア側羽根のタッピンネジΦ5×25Lが付属となります。M6の取付ネジは付属されませんのでご用意ください。
※ドア側の羽根取付部分の材質は、ラワン以上の堅木をご使用ください。
※戸先のチリは、必ず5mm以上お取りください。
※180°以上開かないように、戸当りを必ず設けてください。戸当りは、戸先側が当る様設置してください。
※手で無理にドアを閉じないでください。
※丁番の羽根を曲げたり、風の強い場所でのご使用はお避けください。
※丁番型PCシリーズは、浴室・サウナ室など高温・多湿の場所でのご使用はお避けください。