【優れた清掃力】
6500Pa の吸引力と水拭き。部屋の端から15mmまでアプローチが可能に。隅々までホコリを取り逃しません。
超音波センサーを搭載。吸引+水拭きモードではカーペットを回避し、吸引のみのモード※では、カーペットや床のみぞのホコリも効率的に取り除きます。
※モップパッドとモップパッドプレートを取り外して下さい。
【スマートな賢さ】
TrueMapping/LDS LiDARを搭載。高性能AIで間取りを把握、効率よく部屋を清掃。LDS LiDARとバンパーを組み合わせることで障害物対策を強化。
掃除中に家具の位置が乱れることを防ぎます。4つの落下防止センサーにより、段差を検知し、掃除機の方向転換をし落下を防ぎます。
【充実した機能】
ホームアプリで自由にカスタマイズ、ご自宅に合わせた清掃を簡単に。
アプリで複数のマップを管理し、最大3つのマップを自動的に切替え可能です。
アレクサまたはグーグル・アシスタントに対応。
起動、一時停止、停止、ドッキング、バッテリー残量の確認など、基本的なタスクを簡単に管理します。



モノタロウさんから おなじメーカで別機種2台目の購入 この商品が吸引力がモノタロウさんの中で一番大きかったので再度購入 以前購入したDX9Gとの違いは下記 長所:なにせ駆動音が小さい、 静かでよい。 水拭きのモップ仕様が変わり脱着が必要なくなりこちらの方が良い 本体が一回り小さい 欠点: 欠点かわからないが、ごみをかき集める部品が右側だけになった 以前の機械は両側にあった。 反対を向いて2往復すればよいという考えなのだと思う。 大欠点: 何せ段差から落ちる 落ちる 落ちる DX9Gは玄関などにセンサーにより落ちなかったが なぜか このY1PROは 落ちる 落ちて壊れるのではないかと思うほど。 また不在時に落ちて掃除が完結していないので 困る メーカーさん どうにかなりませんか? 同額&性能アップしていれば次回はDX9Gを購入すると思う