オリジナル柄を差し込んだ船手玄能ハンマーです。
扱いやすさ、握りやすさに重点を置きコレ1本!となる商品となっております。
船手玄能 頭:舟屋玄能はカシメ、釘シメに使用するのに便利な形状の頭部です。頭部の片側が尖っており、金槌の頭が入らないような狭い箇所へしっかりと釘を打つことができ、狭い所では側面部で横打ちすることが出来ます。
角蛇曲 ハンマー柄 350mm (天然木・樫) / 仕込み部 10x24mm:蛇のように波打つ形が特徴的なマルキン印オリジナルのハンマー柄。縁を角ばらせグリップ力を向上。振り下ろす際の力が逃げにくいためしっかりした打感を体験できます。また、打撃時のショックを分散し打ち疲れを軽減させます。
金物の街として世界的にも有名な燕三条地域で製造しております。


