真鍮製 銅管用リングタイプ継手 ユニオン
リング(そろばん玉 )に依る接 続 の為、管 部に何等の加工を要しません。
締付けは袋ナットによる接続の為、特殊工具や火気、接合剤等を要しません。
使用後も点検、模様替えのための取外し、再取付けが簡単に出来ます。
継手にニッケルメッキが施してあり、対蝕性が十分であると共に外観上美麗です。
外径寸法が小型で軽量のためスペースが最小限に出来ます。
油 、水 、空 気 等 に使 用できます。す なわち 銅と黄 銅を腐食しない流体ならばなんでも使用できるということです。
用途銅管用
使用温度範囲(℃)-45~150
最高使用圧力(MPa)2.94
内容量1個
注意
※製品改良のため、形状及び寸法は、予告無く変更することがありますので、あらかじめご了承下さい。※継手は保管中にチリ、ホコリ等が内部に入らないよう注意してください。
※長期間放置された後で、使用される場合には、継手を分解して、リング表面、本体のチューブが差込まれる部分をウェス等で清浄にしてから使用するようにしてください。
※チューブ表面には軸方向に傷の入らないよう、十分に注意して取り扱ってください。
※漏れが発生した場合は、必ず配管内の圧力を抜いた状態にて再締め付けを行ってください。加圧された状態での増し締めでは効果がありません。
商品豆知識