「限りなく天然に近い人造砥石をつくれないか」という想いから生まれた人造砥石
天然砥石が無くなりつつある現在、東京浅草橋 森平4代目小黒社長が試行錯誤を繰り返すこと5年。
良質な天然石を配合し、低温で焼成、品質が安定したオリジナル人造砥石をついに完成させました。
オリジナル人造砥石「火」シリーズは、天然砥石と人造砥石の利点のみを掛け合わせた砥石です。
素材に良質な天然石を配合し、低温で焼成。
天然砥石に近い砥ぎ味で、鋼、ステンレス製の両方に対応できる、過去に類をみない新しい砥石です。
【#8000 仕上砥】
刃先が非常に滑らかに仕上がる為、食材の切り口に艶がでます。
仕上砥石を用いて研いだ包丁は非常に長く切れ味が続くようになります。
※この仕上砥石は#6000 仕上砥で研いだ後に用いると効果的です。


