耐候性木材保護塗料 ウッドエイドカラーA
シリコーンゴムとアクリルのハイブリッドタイプ。従来の硬い被膜のアクリルシリコーン塗料と異なり、シリコーンゴムの弾性被膜が木材の膨張と収縮を緩和することから、優れた色持ちと耐候性、撥水性、通気性をより長く発揮。さらに防カビ・防虫・防腐性能もプラスした新しいタイプの画期的な水性着色塗料です。水性なので、油性に比べて取り扱いしやすく、安全に木質外壁やエクステリアを着色できます。
- 用途
- ログハウス、ウッドデッキ、バルコニー、ベンチ、雨戸、羽目板、板壁などの未塗装木部。ラティス、トレリス、プランターなど未塗装のガーデン用木製品。 ※絶えず水がかかったり水に浸かるところやいつも湿っているところ、 また頻繁に歩行する床面には適しません。
- 塗布方法
- ハケ
- 希釈
- 水
- 危険物の類別
- 非危険物
- 油性 or 水性
- 水性
- 塗装間隔
- 2時間
関連資料:(26.62MB)
注意
※表示された用途以外には使用しないでください。また、塗装方法に記載された注意事項もよく読んでから使用してください。※食器など直接食べ物に触れる場所や、テーブルなど長時間皮膚が触れる場所には塗らないでください。
※病人、妊婦、乳幼児、薬剤によってアレルギー症状やかぶれ等を起こしやすい方、特異体質の方がいる場所では取り扱わないでください。
※犬小屋や鳥カゴ、その他ペットなどが舐めたり、かじったりするような木部には塗らないでください。
※塗料が金魚や鯉などの魚類がいる池に入らないよう、また、草木などの植物にかからないよう注意してください。
※塗料が河川、池、下水道に入らないよう注意してください。
※塗料がすでに塗られている面や化粧合板には塗れません。
※塗料がついても支障がない服装で作業をしてください。
※目に入ったり、皮膚に付着しないよう、また誤飲しないよう注意して取り扱ってください。皮膚に付着したまま放置すると炎症を起こすことがあります。必ず保護手袋を着用してください。
※取り扱い時は飲食または喫煙をしないでください。塗装中、乾燥中とも換気をよくしてください。
※素地調整は十分に行ってください。
※素地の乾燥は十分に行ってください。部分的に湿っていると色むらになることがあります。
※塗布量が少ないと耐候性など十分な性能が発揮できないので、標準塗り面積を目安に塗装してください。
全26種類を絞り込む
色
塗り面積(2回塗り)(m2)
内容量
特別運賃
この商品は個別に配送料が発生します。※ 配送料の詳細については注文コードをクリックの上、商品詳細ページにてご確認ください。
塗料 の新着商品
カテゴリ










![木彫ワックス アーテック[学校教材・教育玩具] 木彫ワックス アーテック[学校教材・教育玩具]](https://jp.images-monotaro.com/Monotaro3/pi/middle/mono81232816-260710-02.jpg)







