2バイ4材等でいろんなものを自分で作りますが、大工さんやさしもの屋さんのようにできた試しはないです。45度に切ったつもりでも絶対にピッタリ合わないし・・・。でも、これがあれば隙間を全てごまかせます。ただ、このボンドのようなのがグニュっと出てくる際。絶対に口の周囲に広がってくっつきます。このあたり一度メーカーとして工夫が必要です。もっとストローのような口が付いていて、綺麗に出てきてほしいです。
昔と違ってキャップに蓋が付くようになった。よかった。各色備蓄しているが、別売りキャップは売ってないだろうか。
500gが今ひとつピンとこなかったのですが安かったため購入しました。届いたものが大きくて驚きました。購入した自分の問題ですが一般個人が使用するにはかなり量が多いです。
まあまあ、使いやすい。使わない時は出口部分を空気に触れないようにすると、かたまらないので、何度でも使える。
狭い隙間の充填埋めには良いですが、2mm程度の隙間では1回の充填では沈んでしまい、2回行うことになりました。
意外と早く乾くので表面をならす場合早く行う必要がありそうです。
強力に接着している感じではないので、盛り上がっている部分を引っかいたりするとすぐ剥がれそうです。
玄関口の柱補修に使用。
色の選択が難しい、サンプルカラーが表示されてるとよいですね。