小型のリューターに付けて築けしに利用しています。番手も豊富でうまく利用しています。
リューターで使用すると一気に無くなる。頭を差し替えるような感じの物はないのか。
とても使いやすいです。
一気に広い範囲は磨けませんが
コンパウンドが飛散ることもなく
養生も最低限で済みます。
#800〜#1500〜ピカール液の手磨きで
ほぼ顔が写る程度には仕上ります
数種の番手を購入しポート清掃に使用しました。
素材が金属ではないので筐体が削れ過ぎず良いですが、最初は不思議な使用感です。数回使って慣れたら問題ないですが…
樹脂部品の狭い箇所のちょっとした研磨、汚れ落としに使用しています。これまで出来なかった狭い箇所での作業ができるようになり満足です。
アルミ材の表面磨きや面取りなどに使用していますが、偏摩耗や千切れも少なく使い勝手が良いです。番手が豊富にあるのも助かります。
自転車のレストア作業で、錆落としと下地仕上げのために購入、手作業でヤスリがけするより効率が向上しました