今までの毛ばたきが剥げてきたので同様のものを安価で探した。
化学繊維系とかがある中で、この毛ばたきが一番使い易いと思う。
消耗品と考えているが長持ちしてもらいたい。
購入してすぐの頃は問題無かったが、半年くらい経つと、普通に使用していて、毛がポロポロと抜け落ちてしまう。
ホコリ取りのために毛ばたきを使っているのに、毛が抜けてしまってそれを毛ばたきで取る、と言う事が割とある。
オーストリッチを購入しようと思っていたが、高価な割に同じような方が起きたら?と思うと買えない、、
柄(持つところ)がプラで高級感がなく、もう少し出してダチョウにすればよかったかも。
昔カローラの愛車セットについてきたものの方が高級感、使い心地がよいような。
安価ですが、使い勝手が良く気に入りました。手軽に使えるのもいいです。
値段に比べレべルが高い 羽根の密度も濃くて扱い安いと思う