


悪天候時に使用るために購入、早速使ってみたが取付が車両によってサイズが変わるので、中々うまくセットしにくかった。一部はガムテープ等で止めたりして使った汚れ防止には、うまくいったが、取り付けには苦労した。
ミニバンの2列目に犬を乗せるために設置しています。
予想よりも大きく、ヒモ部分をヘッドレストにかけても、反対側の裾部分は床についてしまいます。また、ヒモと本体の布部との縫い付けが弱く、強めに引っ張ると縫い付け部の糸が切れました。まあ、そこは想定していなのでしょうがないですね。
汎用品なので、シートベルトの穴を開ける必要がありますが、シートカバーとして役割を果たしています。日に当たる所は、白くなりますが長持ちしてます。
後部座席にも荷物(底面少し汚れあったり)を載せるので購入。悪く言えば重い、よく言えば重いのでずれない。裏面ゴムなので長期使用後の座席ファブリックの状態が少し心配ですが、今のところ問題無し、価格以上に満足してます。
コーヒーの生豆を焙煎する前に豆を洗うため、洗った豆を天日干しする時、このシートが大変使いやすく便利で重宝しています。
2017年に購入し、2025.5に初めて袋から出して使いました。
車種はシーマです。
大きすぎず小さすぎずで、とても使い勝手が良かったです。
生地も思っていたより厚く丈夫です。
本皮シートなので、他の用途でも早くから使えば良かったなと思いました。
エブリイバンで現場に行くときに使用。純正シートが布製の為、作業服の汗や汚れが付かなくて、目論見通りでした。強いて言うと半日くらいはカバーの素材のにおいがきつかったかな。