オールPVC製ですので、酸性薬品処理をした部品の洗浄等にも使用できます。
水栓先端には水飛散防止用チューブが付属しています。
グースネックは360°回転します。
蛇口はメタルフリーです。
水切り棚はシンク上部に設置し、部品等の洗浄後仮保管する際に使用できます。
たらいはシンク内の一部水を貯める際や、簡易的な2槽シンクとしても使用でき、またオーバーフローを兼ねた簡易な持ち手も付いており持ち運びも可能です。
すのこはシンク底面に設置し水切りとして使用でき、シンク全体や半分等必要な面積に応じて設置可能です(スノコ最大設置枚数2枚)。
フットスイッチを踏んでいる間は蛇口から放水され、離すと止まります。
両手がフリーになりますので、作業性に優れています。
手を使わずに取水できますので、蛇口回りが汚れにくくなります。
非接触で吐水できます。