


へばりついたガスケットを剥がすのに利用しています。スクレーパーより鋭く綺麗に剥がせるので重宝しています。欲を言うと更に細く細かいのがあると嬉しいです。
刃先が研ぎつけてありません!のみとして使いたいなら、砥石で研ぎましょう。たたきで雑に使うならこれでもいいかも!?
パイプに取り付けた物体のちょっとした角度補正で、金槌で叩ける細いものが欲しかったので購入しました。
問題なく利用しています。
残念ながらノミというか、ノミの形をした棒です。
研げば使えないことも無かったですが、おそらくこの価格帯でノミを購入する方の目的にはそぐわないかと思われます。