


昭和56年式の車のエアコンの修理のついでに、サービスバルブキャップを新しくしようと思い購入しました。
高圧側と記載があったので購入しましたが、GX61は全て黒のキャップだった為、サイズが合いませんでした。
他品よりも安価で良いと思います。耐久性はこれからです。
クーラーキャップも古くなれば交換します。キャップがガス漏れを抑えてくれるので交換します。
しっかりパッキンも付いているのでガス漏れ最後の砦として。純正品番の取り扱いが消えてきたのですがこちらでも必要十分です。
DIYでバルブコアを交換するついでにこのキャップも交換しました。ディーラーでは部品として扱っていないと言われたのでこちらで注文。細かい部品も扱っていただいて大変重宝しています。
エアコンのガス点検の際にキャップを外すのですが無くしてしまうことがありますので、こちらの商品があることで大変助かっています。