巻き付け作業がしやすい、防食・保護用ビニールテープです。 耐久性・防食性に優れ、各種鋼管の防錆・防食に効果を発揮します。 防食テープNo.51は、各種パイプラインの防食と保護を目的に開発された防食テープです。 すぐれた電気特性・耐薬品性をもつ塩化ビニル基材に、合成ゴムを主成分とした粘着剤を厚く塗布し、すぐれた耐久性・防食性を発揮します。 また、柔軟性に富んでいるため、巻き付け作業がしやく、低温での作業やジョイント部・屈曲部の施工にも適しています。 耐久性・防食性にすぐれています。 柔軟なフィルムと厚い粘着剤で構成され、ジョイント部や屈曲部などにも良くなじみ、シール性・クッション性にすぐれています
丈夫で作業性もよく、耐候性もあるようで信頼して使っています。
粘度と伸縮性が強く、しっかりと密着します。更に火で炙ると剥がれませんので、とても良いです。しかし、粘度が強すぎるのではがす際はお湯で温めて使っています。必需品になっています。
普通のテープより厚みがあるが、手巻きでも案外巻きやすかった。
非常に扱いやすく丈夫という印象です。黒色のも購入予定です。
使い勝手もよく、仕上がりもきれいにいきます。願わくば、カラーバリエーションがあるといいですね。白とかベージュとかが、せめてもう一色あると、現場によって使い分けができるからです。
ビニールハウスのパイプに貼ってビニールと金属部が触れないように使用してますがとても良好です。
思ったより粘着力が強くて剥がれないので大変よかったです。
ボロボロに劣化した井戸ポンプの保温材巻き直しに使用しました。扱い易くとても良いです。