以前購入したものと 同じものを 購入しましたが 前のものより ばね力が 強くなり 効率良く 作業 出来ました。次回も 同じものを 注文 します。
樹脂で出来ている同タイプの物と交換に購入しました。
やはり金属の方が剛性があり確実にポンプと接続出来ます。
市販品のポンプに、この品の樹脂製タイプが、付属品として、付いてることが有ります。米、仏式から、英式への変換部品です。樹脂部品は、取り付けた場合、空気圧で抜ける事が有るので、これを利用しました。結果、抜けにくいです。樹脂部品は、剛性感が無いですが、当該製品は、金属製のため、剛性感が有り、しかもバネがかたいので、しっかりと英式バルブに付けられます。小さな部品ですが、非常に良いと思います
画像を参考に、この商品を選んだのですが、届いた現物は、画像の物とは形状が異なっておりました。
現物は、かしめの大きさが画像の物よりひと回り小さくて、ポンプのホースにぶら下げるためのチェーンが付いています。見た目はこれより150円安く売られているウインテックのトンボ口金にそっくりです。(たぶん同じ物)
また、ポンプとの接合部分にネジ山が切ってありますが、米式ポンプのネジ山とは合いませんでした。想定していた使い方が出来ず、がっかりです。
仕様が変更になったのかもしれませんが、その場合は画像も更新してほしいです。
プラスチック製のトンボ口がゴムが緩んだので空気圧で外れてしまうので、こちらのネジになった差込口のトンボ口に交換。しっかり止り、外れないので大成功。
充填口の形式が米式を購入したつもりでしたが、違う形式だったので使用していません。作り的には金属製であり、良い商品だと思います。