


2025年8月に購入
2026年5月時点で座面の部分の人工レザーが敗れて捲れる症状が発生。
さすがに、値段の割にがっかりしました。
座面がしっかりしておりすわり心地がよい。背中も腰と肩付近にパッドがあるため、疲れにくいです。
組み立て時に表面のレザーとねじ穴の位置が合わない個所があり、重量もあるため、若干の苦労を要しました。
しかし、全体的に価格の割に良い感じなので、大変満足しています。
かなり重たいです。普通の椅子よりホールド感はあります。かなり後ろまでリクライニングしますが、起き上がるのが大変です。オットマンは水平に出てきますが、角度の調節はできないのでふくらはぎが痛くなります。少し下に向くとよいのですが。
この価格でオットマンやリクライニングついているので、ちょっと休憩したい時に便利です。
表面の素材はフェイクレザーだから 長年使っていくうちにこすれやひび割れまたは破断とかするだろうなと思う。
その時は又購入すればいいやと言う感じです。
スライド式のオットマンが意外に気持ちよくて、昼休みのちょい寝に丁度良い。
座り心地大変満足しています、コスパ最高で信頼できるモノタロウブランドに感謝申し上げます。
とても感じが良く2年目を迎えています
ときどき、ひじ掛けの組付け/皿ネジ が脱落していることがあり、締めて又使っています
メネジのピッチがあっているのか分かりませんが常に振動しているわけでもないので負荷が高いとは思わないのですが。
実用にいい商品ですので、まだまだ使います。
疲れたときにリクライニングで仮眠を取っても身体が痛くならないので快適に使用しています。