


今まで皮たちで叩いて蓋を切っていたが
これを使えば、安全に数多く処分でき
もっと早く買っておけばと思いました
持ち手が付いているので体重をかけて軽く切断できます。ただし、ガイドと一斗缶の縁のスキマが大きくて、正確に縁に沿って切断できないのが残念です。
購入後、即使用してみると、2投目より淵より1cm位の内側でカットされる状態でした。 確認してみると六角ネジがゆるんでいました。外枠側部分を少し内側に曲げ、ネジ位置を再調整したらピッタリと軽く切れ込むようになりました。注意事項に「ネジの増し締め」があると良いかもです
以前はスクレーパーで畳んでましたが、こんな便利なものがあるならもっと早く知りたかったです、
一斗缶の分解も安全で早いし刃の部分も厚みがあるので耐久性も期待できそうです
4回でしっかりカットできました。中に鉄くずを入れて処分できます。どのぐらい耐久性があるかは未知数。慣れるまでは多少のコツは必要と思います。しっかり体重をかけて押し込んでください。スーッと刃物が入っていきます。