


手っ取り早く言うとアールが少ない
だから、ガラス面に密着できなきて拭き取りが出来てない。
トラックやRV系など、ガラスのアールが少ない車であれば問題無いのかも知れんが、中小型車などのアールがきつめのガラスでは満足の拭き取りが出来ない。
とは言え、どれくらい?とは言えないので
少なくてもアクアやキューブやフィットやストリームでは使い物にならなかったと私の個人的な意見で投稿いたします。
取り替えたのは、3日前ですが昨日雨が降ったので使用したのですが全然雨が拭い切れずに視界が悪く危険を感じました。
こんな製品は、販売しないでください。
三菱アイミーブ用の700ミリワイパーを探していて安かったので購入
よく観るとエアロカバーの下にトーナメント型ワイパーにそっくりな金具があってゴムを保持しています
良くあるブレードとゴムの一体型ワイパーを期待して買うと驚きますから念の為
新品時にゴムに着いている白い粉が窓ガラスに軽く固着してたくさんのスジになります
何らかの効果があるのかもしれませんが鬱陶しいのでゴムも窓ガラスもウインドウォッシャー原液でゴシゴシ擦って落としました
その後は正常に使えています
新品のはずなのに吹きムラがでるのは経年劣化でゴムがへたっているからかな、、、。