「クセになる、なめらかな書き味。」を実現した、世界初の画期的な新開発インクを搭載し、既存の油性ボールペンと比較して、『JETSTREAM』は筆記速度に関わらず、低い筆記抵抗でなめらかな書き味を実現しました。新しい色材と顔料を組み合わせることによって、従来のインクの約2倍の黒色密度を実現しました(黒インク)。新開発のインクは紙にしみ込みやすく、乾きもかなりスピーディです。従来の油性インクにありがちな、描線にふれて手が汚れるといったストレスを軽減しました。さらさらとした低粘度の新インクに対応するため、スプリングチップを内蔵。ペン先のボールを押さえることでインクの直流(ペン先からの漏れ出し)を防ぎました。また、ツインボール機構の搭載により、インクの逆流(ペン先方向へ逆らってインクが流れる事)も防いでいます。
凄く書きやすく、なんだか文字がうまく書けるようになった気がしてしまいます。これからも使い続けていきたいです。
書きやすくインク漏れもないためこればかり使用してます
するするとした書き心地に大変満足しています。他のボールペンを使っていましたが、全てこちらに変更しました。
書きやすく、手頃な価格で、使用後の消毒にも耐えて、重宝しています
書き味は滑らかで下手な字も多少は上手く見えるが、過去に2本ノックの不具合で先が引っ込まなくなる症状が発生。他のボールペンではその様なことが無いので、構造的な問題か・・・。
書き味は良いと思います。180本購入しましたが、なぜか10本入りの箱が3箱と、バラが150本袋に入って届きました。数の確認をするのも大変でしたし、なぜバラの状態だったのかが分かりません。
インクの色が落ち着いた青で、0.5の細さも書きやすく滑らかで気に入ってます。
なめらかでクセになる書き味でこれ一択だが、使い続けて行くとノックがよく引っかかる様になる。(数本の内、2本に同じ症状が出た)