パーツクリーナー 粉末 漬け置きタイプのレビュー
- 用途:
- バイクメンテナンス
- 対象商品:
- 09919174
バイクのマフラー内に溜まったカーボンを取り除くのに使用しました。
先ずはバケツにお湯を入れて適量のクリーナーを溶かしてマフラーに注ぎ満たします。
冷めたらヒートガンやバーナーで加熱して更に放置して翌日まで放置。
最後に再度加熱してゴムハンマーで軽く叩き振動を与え頑固な汚れを浮かせて水で流して完了です。
旧車などの頑固な汚れも驚くほど汚れが落ちますので試してみてください。
- 用途:
- バイクのタンク洗浄
アルバイトでバイクのタンク内錆取&コーティングを行っています。第一ステップでアルカリ洗剤での洗浄を行っていましたが、この商品を使うようにしてから洗浄時間が半分になり、助かっています。汚れの除去能力も高くコーティングの乗りも良くなりました。
- 用途:
- 30プリウスの予備パーツのEGRクーラーの浸け置き洗浄に使用
- 対象商品:
- 09919174
EGRクーラー内部の目詰まりにスプレータイプの
パーツクリーナーでは歯がたたず、
困り果て浸け置きしてみました。
頑固なカーボン汚れなので100℃の熱湯5Lに
クリーナー約150gで浸け置き中で思っていた以上の
汚れ落ちでパーツが綺麗になるのが楽しみです。
- 用途:
- エンジンのカーボン落とし
- 対象商品:
- 09919174
4Lの水に400gを溶かして利用しています。シリンダーヘッドのボートのカーボンなどひどい汚れも落とすことができます。必要に応じてブラシで擦ったりすとーぶで加熱しています。
- 用途:
- 頑固な汚れの部品洗浄
スプレータイプのパーツクリーナーは使っていますが、どうしても頑固な汚れは、スプレーだけでは落ちません。
今回漬け置き洗い用がある事を知って購入しました。
油汚れのこびりついた工具を、バットに入れて洗浄してみます。
刺激臭もなく、使いやすいです。
- 用途:
- エンジンオーバーホールの時に
- 対象商品:
- 09919174
カーボン汚れやスラッジ汚れが落ちました、スカイアクティブーdのインマニの煤も投げ込みヒーター使って温めすればよく落ちました
- 用途:
- エンジン部品洗浄
いつも利用していて温めて浸け置きで利用するとスラッジ等がスムーズに落ちてとても良いです。価格も安いし良いと思います。
- 用途:
- 自動車整備
タッペットカバーの洗浄に使いましたが一晩漬け沖氏かなりオイル汚れ等がキレくなりました。
な団も安くとても助かります。
- 用途:
- レンジフードのクリーニング
- 対象商品:
- 09919174
本来の用途と異なりますが、レンジフードの油汚れやコンロの汚れ落としに使いました。浸け置きで期待通りに汚れが落ちました。
- 用途:
- ブレーキキャリパーの汚れ落とし
- 対象商品:
- 09919174
4時間程度つけ置き後、金ダワシで、擦ることにより非常に綺麗になりました。その後、欲張って、汚れた洗浄液に12時間程度つけ置きしたところ、逆に汚れが付着してしまいました。4時間程度、きれいな洗浄液の状態での洗浄がベストかと思います。
- 用途:
- 自動車整備
エンジン部品の洗浄、カーボン除去に使っていますが良く落ちるので気に入ってます。汚れによっては漬け置きに長時間掛かるものもありますが、溶液の温度を上げると早く落ちます。アルミ部品への攻撃性が少ないので安心してます。
- 用途:
- バイクメンテナンス
- 対象商品:
- 09919174
エンジンパーツの洗浄の為購入しましたが
アルミが腐食する可能性があるので
多少不安があります
アルミに関しましては事前にご使用温度で材質への影響が無いかご確認の上ご使用頂ければと思います。
- 用途:
- 鋳鉄製ビンテージのレストア
塗装や油汚れでまみれた鋳鉄製製品を分解して漬けて火にかけるだけで、大抵はワイヤーブラシで擦るだけで地がきれいに露出するので、手間がかかりませんよ。
- 用途:
- OIL汚れパーツ洗浄
オイル汚れのパーツの付け置き洗いに使いますが、熱湯にて溶かしてからつけておくと本当によく落ちます。値段も他社製品と比較してリーズナブルです。
- 用途:
- 雨水灌水用のドラム管内洗浄に使用
ドラム管内部の洗浄用に使用しました。安価で大変満足です。
- 用途:
- オートバイのキャブレター等の清掃のため。
- 対象商品:
- 09919174
初めて購入しましたが他の製品と変わらずにつかえます。製品の袋が二重になっているところが保管しやすいと思いました。
- 用途:
- バイクパーツ洗浄
高周波洗浄機との併用でブラスト系に適さないパーツの洗浄に効果抜群です。
- 用途:
- 仕事で使用
リピートしています
値段も相応で良いと思います
次回またよろしくお願いいたします
