作業着用液体洗剤 消臭成分配合のレビュー
- 用途:
- 農作業着の洗濯
土汚れも汗のにおいもよく落ちる。難点は液体洗剤の液だれ。付属のキャップでは洗剤の粘りけで出が悪い。以前の取り扱い中止の作業着洗い洗剤容器にはオイルジョッキ1用ノズルがピタリ合った。今回は3l用がノズルはピタリ合うがねじ蓋が合わなかつた。付いていたキャップの蓋を加工してうまくできた。キャップ付きノズルで液だれがなくなった。
- 用途:
- 軍手の洗濯
- 対象商品:
- 19593905
現場で使用する軍手は毎日かなり汚れます。普通の洗剤ではなかなか落ちないのでこちらを購入しています。
コスパが良いので助かります。消臭成分配合なのも嬉しい。
ただ、計量キャップではないので目分量で入れるので適正量が分かりづらく、使い過ぎてる気が…。
安いので仕方ないとは思うけど、そこはちょっと残念です。
- 用途:
- 作業服なので洗濯時
今までは一般の液体洗剤を使用していましたが、こちらの商品に切り替えてから汚れ落ちが良くなったように感じます。
- 用途:
- 作業着の洗濯
コスト的に良いのでリピートで購入しています。重整備では有りませんが整備で汚れたツナギ等の洗濯に使用していますが特に問題なく汚れも落ちていますので継続して使用しています。4Lでこの値段なら全然有りだと思います。
- 用途:
- 作業服の洗濯
洗浄性能は問題ない ただ付属のキャップはだめ。別の容器に入れ替えて使うが注ぎ口がどうしても奥まで入らないので毎回ハズレてこぼしそうで困る 他社のキャップ(カネヨ)が完璧に一致するので、古いものを付け替えている。カネヨのキャップをつけてくれ。あるいはちゃんとあったものを。
- 用途:
- 保全作業
他の商品も色々と試しましたが、この商品は油汚れも良く落ち、コスパも良いので、リピートしてます!
- 用途:
- 自転車整備作業の軍手や作業着
- 対象商品:
- 19593905
今まで家庭用の洗濯洗剤を使っていましたが、汚れ落ちが不満で初めて作業着用洗剤を購入し使って見ました。
今までより格段に汚れが落ちて満足です。
- 用途:
- 作業着の洗濯
このタイプになってキャップの中のシールがとにかくはがすのに一苦労しました。ノズルにベロはいらないから、シールにベロつけてほしいです。あと前の角ボトル洗剤5㎏は日本製だったけど、これはC国製でした。消臭成分の効果は変わらない気がする。とりあえず安いのでリピートはするだろから、次回購入するロッドは改善されているといいです。
- 用途:
- 作業服の洗濯
ずっと愛用しています。
油汚れの落ちがいいように思います。
ただ、粘土が高く詰め替える時に詰め替えにくい。
- 用途:
- ダイカスト部品の製造 作業着と作業で使った軍手を洗う
容器のキャップと銀色の中蓋がきつくて開けづらかった。
輸送の時に漏れたりしないようにしているのだと思いますが、私は女性ですが
男性に開けてもらいましたが、きついと言っていました。
洗剤の洗浄能力、香りもユーカリで良いと思います。
- 用途:
- 作業着の洗濯
- 対象商品:
- 19593905
洗浄力は問題ありませんが、注ぐ為の蓋が非常に付けにくく、その割に外れやすいです。おまけに隙間から少し漏れます。あと使用分量がわからない為、計量カップが必要になります。
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。上から押し込んで頂くと抜けにくくなりますので是非お試しください。
- 用途:
- 作業着洗濯
付属ノズルがしっかりとはめ込まれず、すぐにポロリと外れてしまう。
MonotaROからの回答
申し訳ございません。ノズルが入りにくい際は上から押し込んで頂くとはまります。
はまりません
- 用途:
- 自宅オフィス
触れ込みほど劇オチする訳ではありませんが、確かに、洗浄力は高いと思います。
- 用途:
- 作業服の洗濯用
品質値段共に満足できる内容
作業服から油汚れのあるタオルまでしっかり洗浄してくれる。
某メーカーの洗濯用洗剤などは注ぎ口が別売りだったこともあったがしっかり注ぎ口までついているのがありがたい。
- 用途:
- 作業用軍手の洗濯
以前からモノタロウさんのを購入していましたが、改悪されて、キャップが空けにくく、銀色のテープもはがしにくいので、時間を要します。残念です
- 用途:
- 洗濯
- 対象商品:
- 19593905
以前のモノは洗った後に無臭だったが、今回のは、洗い上がりに鼻をつく匂いがする。
乾燥しても独特の匂いが残る
汚れ落ちは変わらないが匂いがキツい
- 用途:
- 土木工事
作業服は、泥油に汗にと、いつも汚れています。洗剤は、たくさん入っているので気兼ねなく使っています。
- 用途:
- 作業着の洗濯
バージンキャップのミシン目が頑強で開けにくい
バージンシールの溶着が頑強で開けにくい
移し替えコックと本体ボトルのインローがきつく取り付けにくい
使う前に疲れちゃった@@
