W-300の誕生から20年。待望のフルモデルチェンジを行いました。新たに”WIDER3”に生まれ変わり機能性とデザインを一新し、これまで以上に使いやすく、そして洗練されたデザインになりました。
ハンドリング性能の向上。”機能性を重視したエルゴノミクスデザイン”を取り入れ、トリガーにも少量塗布時の操作性を向上させる形状を採用し、重心位置を手元側に移動させました。
容易なメンテナンスが可能に。キャップのネジピッチを変更し着脱が従来の約半分で行えます。また、ニードル弁の後方に溝を設け着脱を容易にしました。
個体によるバラツキ が少ない安定した塗装が可能に。空気弁構造を見直し、開口部を大きく均一にすることで圧力損失が少なく、ねじ込み位置によるバラツキを軽減しました。
パタン開きが直感的に操作しやすく。パタン調整装置の開度とパタン幅をリニアに追従する設計にしました。
洗浄性と耐食性は継承。本体は引き続きトワイライトクロムメッキを採用しました。
用途自動車補修専用
塗料供給方式重力式
ノズル形状ストレート
吹付空気圧力(MPa)0.25
吹付距離(mm)200
質量(g)315
ニップルG1/4メス(塗料)、G1/4オス(空気)
機能性を重視したエルゴノミクスデザインを取り入れ、トリガーにも少量塗布時の操作性を向上させるハンドリング性能を採用しています。
従来形式より全体で25gの軽量化、本体全長を3.5mmの縮小、グリップを5.0mm延長を実現。
重心位置を手元側に移動したことにより、ハンドリングが大幅向上、疲労軽減と作業の効率アップ。
キャップのネジビッチを変更し着脱が従来の半分に。
また、ニードル弁の後方に溝を設けることで着脱がより簡単に。
容易なメンテナンスが可能。
空気弁構造を見直し、開口部を大きく均一にすることで圧力損失が少なく個体差、ロット菅のバラツキが少ない安定した塗装が可能に。
パタン調節装置の開度とパタン幅をリニアに追従するような設計でパタン開きが直感的に操作しやすい。
薄膜フラットパタンを可能にしているので、溶剤/水性問わず高難易度塗色のムラの改善やクリヤー塗装時の垂れや溜まりを軽減。
用途自動車補修専用
ノズル形状Vスリット
塗料供給方式重力
吹付空気圧力(MPa)0.18
空気使用量(L/min)390
吹付距離(mm)200
ニップル空気ニップル:G1/4、塗料ニップル:G1/4
適合空気キャップ形式KIWAMI4-WB2
質量(g)355
関連キーワード