頭部形状皿
材質/仕上鉄(SWCH)/三価クロメート(白)
穴の形状十字穴
表面処理3価クロメート
部材にザグり加工を施すことで締結後は部材とフラットになるため頭部が出っ張りません。ねじ自身でねじ立てができるねじなので、タップやナットを使用せず下穴だけで締結するときに。
材質スチール
表面処理三価クロメートメッキ
頭部形状皿
1種よりもピッチが細かく、先端が少し絞っていて、1/4カットしています。カット部は相手材を削る刃の役割をします。主に薄鋼板(5mm以下)樹脂、非金属用です。ヘキサゴンパック入りです。
適合ドライバープラスNo.2
RoHS指令(10物質対応)対応
十字穴付きの皿頭タッピングねじで先端が切り刃になっています。この切り刃で鉄板に下穴をあけ、連動してタップ立て、締付けまでがドリルねじ1本でできます。頭部は出ませんが部材に座ぐり加工が必要です。
用途相手部材が鋼板でも下穴が不要ですので便利です。現場で位置決めしながら直接締結できます。相手鋼板の厚みに応じて品番、サイズを選定します。
材質鉄
表面処理三価クロメート
RoHS指令(10物質対応)対応
関連キーワード