低炭素オーステナイト系ステンレス鋼ティグ溶加棒で、炭素含有量が低いため溶着金属は溶接したままの状態でも耐粒界腐食性に優れています。耐食性を必要とし、溶接した後に固溶化熱処理のできないような場所溶接に適します。
用途SUS304、304L
長さ(mm)1000
0.2%耐力(MPa)403
適合SUS304・304L
伸び(%)46
引張強度(MPa)576
RoHS指令(10物質対応)対応
識別色端面/赤
オーステナイト系ステンレス鋼ティグ溶接用棒ですが、炭素含有量が低いので溶接のままでも粒界腐食によく耐えます。
用途SUS304L
適合SUS304・304L
識別色端面/赤
こんなお得な商品も!

TIG溶接棒 ステンレス用
モノタロウ
¥2,498~
税込¥2,748~
オーステナイト系ステンレス鋼ティグ溶加棒で、化学機器、化学容器、各種プラント、ステンレス鋼建築構造物などに用いられます。溶着金属の耐食性、機械的性質が良好であり、優れた耐溶接割れ性を有します。
用途SUS304
棒長(mm)1000
AWS規格A5.9 ER308
RoHS指令(10物質対応)対応
スパッタの発生が少なく、ビード外観の美しいクリーンZタイプの被覆アーク溶接棒です。炭素含有量が低く、溶着金属は溶接のままの状態でも耐粒界腐食性に優れています。耐食性を必要とし、溶接した後に固溶化熱処理のできないような場所の溶接に適します。
用途SUS304、304L
仕様(フラックス系統)ライム・チタニア型
色(端面)赤
取付姿勢全姿勢
低炭素オーステナイト系ステンレス系ステンレス鋼ティグ溶加棒で、炭素含有量が低いため、溶着金属は溶接したままの状態でも耐粒界腐食性に優れています。したがって排煙脱硫装置、肥料プラント、食品化学装置など化学的腐食環境をはじめ、海洋雰囲気など過酷な耐食性が要求される場所の溶接に適しています。
用途SUS316、316L
棒長(mm)1000
適合SUS316・316L
JIS規格Z3321 YS316L
伸び(%)45(一例)
引張強度(MPa)586(一例)
AWS規格A5.9 ER316L
RoHS指令(10物質対応)対応
識別色端面/緑
0.2%耐力(MPa)464(一例)
関連キーワード