1×4材で自在に収納。ピラシェル棚受けとセットで使用できる棚柱です。木ねじで簡単に取り付けができます。
用途棚受けを固定する用途に最適です。
和タンス等の上下のツナギ用又は、家具内の移動棚を四隅で支える部品。棚ダボは家具内の移動棚を四隅で支える金具です。家具の側板に棚ダボの受穴を設けそこに棚ダボを差し込んで使用します。側板の受穴は、棚ダボの足の長さより1~2mm深く、穴径は足径より少し小さめにあけてください。取り付けには木ヅチなどで軽く打ち込んでください。
取り付け自由な棚受。
柱や壁面に取付けて棚板を受ける金具です。
設置場所の状況により棚板の取付け方法が変更できます。
木ネジで固定できる場所であればどこでも設置可能。
縦に2個使用して上面に棚板をのせるスタンダード施工方法
縦逆向けに2個使用して棚板を下面にのせる吊タイプ施工方法
コーナーで横に2個使用して下面に棚板をのせるフラット施工方法。
すっきりとした見目になります。
コーナーで横に1個つけて三角棚板をのせるコーナー施工方法。
部屋角で収納スペースがつくれます。
付属品木ネジ9本
材質鉄
色白
安全荷重(kg)20
床面と扉に位置を決めた上で、面付けで取付けます取付けの際、木部の割れやネジの破損を防ぐためキリで下穴を開けてください
用途木製開き扉(主に開き戸)の戸締りに。
材質鉄
本体幅(mm)80
関連キーワード