人間工学に基いて作られた輪針。針先がしずくのような形となっておりますので、目をすくいやすく編み物がとても快適に行えます♪。手袋や靴下を編むのにおすすめです♪。輪針を使うことにより、2本棒針で平編みした物をとじはぎするような手間がなく繋ぎ目を目立たなくさせることが可能です。また、都度表を見て編むので編み図記号を反転させる必要がなく4本棒針と比べて針の取り回しが楽です。金属製特有のカチカチとした音も無く、編み物を行うシーズンの冬場も金属製と違い冷たくならないので効率アップします。使用心地は金属製と竹製の中間の編み地の滑り具合となります。
全長(cm)80
素材プラスチック
3.5/4.0/4.5/5.0/6.0mm 各1本入り
エルゴノミック(人間工学)に基いて作られた疲れを軽減するかぎ針です。
ラバー部分以外の本体は白色を採用しており使用中も網目が分かりやすく快適です。
各サイズごとに色分けされているので、見た目で判断が出来て便利です。
用途編み針
長さ(mm)160・170
寸法(Φmm)3.5/4.0/4.5/5.0/6.0
1箱(6本)
¥7,998
税込¥8,798
5日以内出荷
関連キーワード