サークル定規は1mm~110mmまでの円が、1mmピッチで(1~9mmまでは0.5mmピッチ)コンパスより早く、正確に描くことができます。
外側のサークルテンプレートは1mm~20mmの直径までご使用いただけます。
内側のサークルは、ベアリング機構によりスムーズに回転します。
中心位置は拡大レンズ付、裏面はインクエッジ付です。
用途外側のサークルテンプレートは1~20mmの直径まで使用出来ます。
回転サークル裏面は浮上式構造により円を描く場合のインクのしみ、汚れを防ぎます。
高精度の回転サークルは20~110mm直径まで使用できます。
回転サークル上の小さい穴径は、0.5mmシャープペンシルや0.1~0.3mmのサインペンの使用が可能です。
回転サークル上の大きな穴径は、0.5mmのサインペンの使用が可能です。
サークル上のクロスラインは円の中心になります。
中心位置は拡大レンズになっています。
表面のアクリル板(黄色)は目の疲れを防ぎラインが見やすくなっています。
外側サークルが360°の分度器になっています。
1個
¥3,998
税込¥4,398
当日出荷
用途30mm幅/2mm厚/5mm方眼目盛入の直定規です。アクリル板加工、CPの高い定規です。
幅(mm)30
厚さ(mm)2
用途2本の平行なカーブをもつ曲線定規です。2mm透明アクリル製。木箱入。両面にインクエッジがついておりますので、製図ペンなどで直接インキング可能です。ドラパスオリジナル商品。
厚さ(mm)2
用途定規の片側に3・5・7・10・15mmのラインが引ける線を印刷しました。
同じラインを繰り返し使用することにより、3・5・7・10・15mm幅の連続した罫線を引けます。
アクリル板から加工しました。
幅(mm)30
厚さ(mm)2
ドラパステンプレートは、コンピューターによる自動彫刻機で切削されており、精度が高く切削面がなめらかです。
長時間の仕様にも目の疲れないグレースモーク色の耐衝撃性アクリル材で、片面マット仕上になっています。
通常の鉛筆製図の場合はエッジが切ってありますので、芯との接触面積が少なく、芯の走りが非常にスムーズです。
インキングのときは裏返してご使用いただければ、墨がにじみません。
種類円・円周・一般用
関連キーワード