室内ドアの戸当り兼煽り止め金具。戸当りが使用できない箇所に使用します。
ドアの上部に取付ますので、日常の開閉には何の支障もありません。
廊下から金具の見えない内付内開きタイプです。
No1401N、1501の後継品です。
用途室内ドアの戸当り兼煽り止め金具
シリーズNo.1501N
適合木製、軽量アルミドア
材質本体:ステンレス(SUS304)、作動部:ポリアセタール樹脂
寸法(mm)312
取付ねじ皿タッピンネジ4×25mm
開き角度(度)ドア/100以内
適合ドア高さ(mm)2000まで
適合ドア幅(mm)601~900
バネを使用しないので、ドアの自閉(開)装置の付いたヒンジで動きがスムーズです。
外開・内開・左右勝手がカムの向きで簡単に設定できます。
10度ずつの開き角度を設定でき、センター止め設定も簡単にできます。
ドアの静止位置より90度開きで約4mmせり上がります。
ピボット式の取付方法なので扉吊込みが簡単に出来ます。
用途ラバトリーブース
適合扉厚(mm)30~45
適合扉質量(kg)20以下
材質ステンレス鋼
取付ねじ皿タッピングネジ4×30mm、なべタッピングネジ4×30mm
ラバトリーブースに使用するドアを吊るヒンジです。非常時(トイレ内で人が倒れている等)で扉を内側にあけられない場合、このグレビティヒンジなら、吊元からドアごと外すことが可能です。バネを使用しない、ドアの自閉(開)装置の付いたヒンジで動きがスムーズです。外開き、内開き、左右勝手がカムの向きで簡単に設定できます。ピボット式の取付方法なので扉の吊り込みが簡単です。10度ずつの開き角度設定ができ、センター止め設定も簡単にできます。
用途ラバトリーブース
材質ステンレス鋼SUS304 ポリアセタール樹脂
関連キーワード