播州鎌が全国に知れ渡るきっかけになった鎌です。薄い鋼付材を使用し、片刃で切れ味は最高、研ぎ直しも簡単な草刈鎌の基本です。薄く作った刃をさらにスキ仕上げで薄くし、切れ味を向上させています。柔らかい草や収穫にも使用できます。
用途草刈り
材質ステンレス
グリーン購入法適合
従来、日本の鎌は左手で草を持ちながら右手の鎌で草を切ります。しかし、鎌を振りながら草刈をする人が増えたため振りながら草を切る鎌を作りました。それが”刈払鎌”ですRの部分で草を切ります大きなサイズは山の下草刈などにも使用されます。立ったままでの草刈や、溝にかぶさった草などの草刈に大変便利です。収穫にも使える鋸目付もあります。
用途草刈り
材質ステンレス
刃長(mm)195
柄長さ(mm)600
グリーン購入法適合
1本
¥2,298
税込¥2,528
翌々日出荷
サビに強い裏目付鋸鎌です。刃は全身焼入れされ、鋭い切味と耐久性を伴ってます。 裏目に鋸目が付いてますので大変研ぎ易く、メンテナンスが簡単です。 滑り止め付柄ですので手袋付けた状態でも滑りません。草刈り、野菜の収穫に大変便利です。 また、サビを嫌うレタス・ほうれん草などの収穫に特にお勧めです。
用途収穫鎌
刃長(mm)180
グリーン購入法適合
関連キーワード