「しっかりガード ヒザシリーズ」の中で、最も着け心地・着けやすさに優れた製品です。肌当たりの良い2wayダブルラッセルを膝裏に使用し、長時間の着用でも優しく包み込む着け心地を実現しました。手指の把持力(物を掴んで持つ力)が低下した方でも、上下2箇所の指かけ穴に指をかけて引っ張るだけで簡単に装着が可能です。医療用サポーターにも採用されているアクティブ樹脂ステー(支柱)が、膝のグラつきをしっかり固定。屈曲方向には曲がりやすく、左右方向には曲がりにくい独自構造で、しっかりとした固定力と動きやすさの両立を実現しました。ネットに入れれば洗濯機で選択が可能なため、汗をかいても簡単にお手入れができます。(乾燥機の使用不可)
色ブラック
適合部位膝
左右区別左右兼用
性別男女兼用
樹脂ステーが親指まわりを的確にサポート。親指ストラップで固定力の調節が可能。人体形状に沿った2本の樹脂ステーが親指にしっかりフィット。ほかの指の動きを妨げない構造。独自のストラップ構造(特許取得)により、片手で簡単に装着でき、薄くかさばらない生地を採用しているため、上からゴム手袋などの装着も可能。
用途スマホ操作やパソコン作業などで親指への負担が大きい方に
色ブラック
適合部位親指
左右区別左右兼用
関連キーワード