ねじ込むときに木材などにできる破損を防ぐため、ピッチが粗くなっています。
用途金具を木材に取り付ける際に使用します。
材質鉄
内径に対し外径の比率が大きい平座金です。座面が広いので、木材のように軟らかい部材に適しています。呼び径は使用するおねじの径でワッシャーの内径は若干大きめの穴が開いています。耐食性向上のため、三価クロメートめっきがしてあります。
用途外径が特に大きな座金です。ボルト、ナットなどで締結する際の面圧の分散に、相手部材の傷防止、下穴が大きい場合の陥没防止等に使用します。生地に比べ耐食性があります。
表面処理三価クロメートめっき
RoHS指令(10物質対応)対応
内径に対し外径の比率が大きい平座金です。座面が広いので、木材のように軟らかい部材に適しています。呼び径は使用するおねじの径でワッシャーの内径は若干大きめの穴が開いています。耐食性向上のため、ドブめっきがしてあります。
用途外径が特に大きな座金です。ボルト、ナットなどで締結する際の面圧の分散に、相手部材の傷防止、下穴が大きい場合の陥没防止等に使用します。生地に比べ耐食性があります。
表面処理溶融亜鉛めっき
材質は鉄で、クロメートめっき。頭浮きがなく、コンパネ施工が、スムーズに出来ます。ドライバー2番。
用途硬いコンパネ、木材のふし、合板などに使用。
材質鉄
表面処理クロメートめっき
材質は鉄でユニクロめっき。先端特殊形状の為、アクリル板へ下穴をあけなくても直接アクリル板を木に止める事ができます。通常のねじに比べアクリル板の割れが防げます。
用途アクリル板(板厚1mm~3mm)を木材に止めるの際に使用します。
材質鉄
長さ(mm)18
呼び3.8
表面処理ユニクロめっき
関連キーワード