平面研削盤、放電加工機での板厚15mm以上のワークの保持
防水仕様
ピッチ磁極:2+4
寸法H(mm)50
寸法t(mm)20
平行度(mm)0.005/100
平面研削盤、放電加工機での板厚10mm以上のワークの保持
タイプ防水型
ピッチ磁極:1+3
寸法t(mm)20
平行度(mm)0.005/100
平面研削盤、放電加工機での板厚の薄い小型ワークの保持
タイプ防水型
ピッチ磁極:0.5+1.5
寸法t(mm)20
平行度(mm)0.005/100
高さがわずか89~100mmと低く、使用範囲の広い平形
タイプです。薄形永磁チャックを取付けて0.007mm以内の高精度仕上げのシングルタイプです。
サインバー部分はすべて特殊鋼を用い、焼入処理後、精密研削加工を行っています。
主要部はラップ仕上げですから、長期間にわたり高精度の薄形永磁チャックを採用しているため、使い易く、ワークの加工有効スペースが大きくとれます。
永磁式のため発熱がなく、高精度加工作業が可能です。
用途長辺を傾斜軸とした横長形で、高精度の研削加工や測定に対
応できる永磁チャックです。
高さ(mm)40
角度精度(°)0.007/100以内
間隔(mm)磁極間隔:3(1+2)
軽量薄形にもかかわらず堅固で、ハンドル操作による精度への影響を極力抑えた高精度チャックです。
ワークは厚物から薄物にいたるまで巾広く対応できます。
用途重研削作業から、軽切削作業に使用可能な、強力形の永磁チャックです。液中での使用も可能です。
小形、中形で高さ45mm、大形でも50mmと極めて薄形で、しかも軽量です。
チャック作業面の吸着有効範囲が大きく、すみずみまで利用できます。
磁力ON/OFFのハンドル切換は、特殊なスライド方法により非常に軽快に操作できます。サイド差込み方式のため、不要時の取りはずしが可能です。
磁極間隔が極めて細かいマイクロピッチ形です。このため、厚いワークはもちろん、薄く小さいワークも有効な吸着力が得られます。
用途薄物から厚物及び小物等広範なワークの研削作業に適します。
測定用品 の新着商品
申し訳ありません。通信エラーのため受信申し込みに失敗しました。お得なメールマガジンを受信するにはメールマガジンの登録方法をご覧ください。