ガラス/セラミックテープ :「フィルム 厚さ」の検索結果
ガラス/セラミックテープとは、電気配線を保護したり結束したりする電子・基板用テープのうち、ガラスクロスやセラミック繊維が材質のテープです。耐熱ガラスクロステープは、耐熱性や絶縁性を必要とする配管の保護や結束、またはヒーター線の絶縁に使用。連続使用温度180℃のテープの他に、溶接や研磨作業時のマスキングに最適な、使用温度範囲が-54~232℃のテープもあります。断熱用の厚手のガラステープは、火傷防止の断熱材として狭いスペースへの施工が可能です。弾力性があるためシール材としても活躍します。
関連キーワード
「テープ幅(mm)」から絞り込む
19(1)
カスタマイズ商品(3)
耐引裂き性や耐摩耗性に優れたガラス布を基材に使用した難燃性電気絶縁テープです。
粘着剤としてシリコーンを適切に配合することで、粘着剤内部強度と優れた接着力のバランスを実現し、かつ非常に優れた耐熱性を実現しています。
規格UL規格 難燃性UL510 (File E17385)、CTI性能レベル:Group I(600V以上)、CSA規格(ファイル番号LR93411):2層 180℃以下、MIL-I-19166C
粘着力(N/cm)4.4
伸び(%)5
絶縁抵抗(MΩ)4.8×104
耐熱温度(℃)200
主な用途電気絶縁用
絶縁破壊電圧(kV)3
電食係数0.9
引張強度(N/10mm)314
サービス分類オーダー・加工
耐引裂き性や耐摩耗性に優れたガラス布を基材にアクリル系粘着剤をコーティングした電気絶縁テープです。
規格UL規格対応 (File E17385)
粘着力(N/cm)3.3
伸び(%)5
絶縁抵抗(MΩ)2.7×102
連続使用温度(℃)150以下
主な用途電気絶縁用
絶縁破壊電圧(kV)3
引張強度(N/10mm)262
サービス分類オーダー・加工
断続的には290℃まで耐えますが、熱源によってはそれ以上の高温に耐えます。
230℃以上の温度で連続して使用すると、粘着剤は次第に低下し、ガラスクロスは黒くなります。
耐汚染性はほとんどの金属に対し良好ですが、使用前にテストする必要があります。
難燃性に優れています。(UL510、NO.E124809)
用途耐溶剤性を必要とする結束・固定用
アーク用溶接時のフラックスのバックアップストリップ
地震対策用
ダクトのシール用
破断伸度(%)5
粘着力(N/cm)4.3(180ピール)
主な用途結束用、固定用
引張強度(N)250.8/cm
サービス分類オーダー・加工
『電子・基板用テープ』には他にこんなカテゴリがあります
- ポリイミド粘着テープ
- ポリエステルテープ
- ガラス/セラミックテープ
- ポリエチレンテープ
- アルミ/銅テープ
- アラミド/シリカテープ
- PTFE/PPSテープ
- その他電子・基板用テープ
テープ の新着商品
申し訳ありません。通信エラーのため受信申し込みに失敗しました。お得なメールマガジンを受信するにはメールマガジンの登録方法をご覧ください。