研磨シート :「陶器 研磨」の検索結果
研磨シートとは、金属塗装面のサビ取り、木工生地の研磨などに使われるシート状の研磨材。需要の高い研磨シートは、耐水ペーパーや工業用の研磨パッドなどです。耐水ペーパーは、木工・金属などの下地から研磨、プラスチックの研磨などに使用でき、軽い力で研ぐことができます。工業用の研磨パッドは、サビ落としやすり傷ぼかしなどのあらゆる用途に使用される万能型の研磨材です。ヘアラインや塗料コート、さらにラミネート前の粗面化などにも使われています。
●程良い厚みと弾力の有るスポンジ基材により、球体やアール面、デコボコ面などの鏡面磨きに最適です。
●クッション性が高いので、サンドペーパーの様に角で表面を傷付ける心配もありません。
●曲面に対しピッタリフィットするので、磨き残しが出ない使い勝手の良さがあります。
●乾式、湿式の両方で作業が可能です。また水洗いして乾かせば何度も再利用頂けます。
●スポンジを介して給圧がワークに掛かるので力が分散され均一な仕上がりが得られます。
●力の掛け具合により仕上げ面の細かさをコントロールすることができます。
用途家具や化粧板などの木工研磨。
金属、アルミのヘアライン加工など。
金属のサビや汚れの除去。
金属、FRP、プラスチックの下地処理。
塗装、樹脂面剥がし。
陶器やガラスの汚れ落としや研磨作業。
質量(g)20
●4種類の形状に手で切り分けられるようにミシン目を入れた使い勝手の良い不織布ハンドパッドです。
●独自の製法により砥粒が不織布層の内部まで浸透しており長寿命です。
●4種類の形状に手で切り分けられるようにミシン目が入っており、ワークに合わせた研磨が可能です。
用途●仕上がり番手(120~180):ステンレス・アルミ等のヘアライン加工、酸化被膜や塗装の剥離、サビ取り、汚れ取りに。
●仕上がり番手(240~320):金属ヘアライン加工、サビ取り、汚れ取りに。
●仕上がり番手(400~600):細かめのステンレス、アルミ等へのヘアライン加工、サビ取り、汚れ取り、塗装コート、ラミネート前の面荒らしに。
●仕上がり番手(1000~1200):陶器や食器、洗面台の汚れ取り、アルミ・ステンレス・銅・真鍮などの傷ぼかしやつや消し作業に。
●仕上がり番手(1500~3000):プリント基板・各種金属・非金属・木工面のつや消しぼかし作業、面粗さの調整作業、ステンレスのぼかし作業に。
長さ(mm)230
幅(mm)150
手研磨 の新着商品
申し訳ありません。通信エラーのため受信申し込みに失敗しました。お得なメールマガジンを受信するにはメールマガジンの登録方法をご覧ください。