栓/キャップ :「試験管 ゴム栓」の検索結果
栓・キャップとは、試験管を密閉するために使用されるものです。長くて掴みやすいゴム製のロング栓は、はめるときも抜くときも容易に扱えます。シリコンの発泡加工が施され、たくさんの独立気泡があるライト栓は、被膜の表面が滑らかなので、空気や水を完全に遮蔽。耐熱温度が1200℃であり直火に耐えられる燃えないゴム栓もあります。ステンレス製のキャップは腐食の心配がなく、また金属イオンが溶け出して培地を汚染することがありません。
「下径(Φmm)」から絞り込む
アラムシリコーンゴム栓は、-60℃~200℃に及ぶ温度範囲で弾性体としての性質を保持します。
材質シリコーンゴム
ゴム栓底面の凸部に切り込みを入れるだけで穴を開けることができ、面倒な穴開け作業が簡単になりました。
穴径は直径5mmでガラス管等の使用に便利です。
切り込みを入れずに使用すると通常のゴム栓として使用できます。
材質天然ゴム
仕様赤ゴム栓
1個
¥169
税込¥186
当日出荷
ゴム栓底面の凸部に切り込みを入れるだけで穴を開けることができ、面倒な穴開け作業が簡単になりました。
穴径は直径5mmでガラス管等の使用に便利です。
切り込みを入れずに使用すると通常のゴム栓として使用できます。
材質シリコンゴム
穴径(Φmm)5
耐熱温度(℃)180
天然ゴム製。
柔軟で、片手で簡単に脱着できます。酸やアルカリに強く、各ゴム栓には適合試験管サイズ(外径mm)が表示されています。
色赤
通気性、耐久性、耐熱性、強度、UP!
従来品より、機能性・安全性が格段に向上。培養実験・研究の制度を高めます。
通気部分に、セラミックを使用。三部構造のここがスゴイ!培養に適度な通気性-培養精度の向上!高い耐久性、耐熱性、強度-完全な滅菌処理が可能に!
現在流通しているゴム栓には、通気性、耐熱性はありますが、通気性にばらつきがあったり使用方法によっては通気性が無くなることもあり(試験管に強く押込む等)安全性に不安がありました。「セラミック培養栓(セラミックルーク)」は通気部分にセラミックを使用することで通気性、耐久性、耐熱性、強度が確実にアップします。
色は、内容物の識別に便利な、緑、青、白の3色展開。サイズも試験管やフラスコ用など、幅広く展開をしています。
セラミックなのに低価格を実現!加工に手間隙がかかり、ゴム栓よりもコストのかかるセラミック栓ですが、今回協力会社様のサポートで低価格が実現しました。
二重栓なので密封度が高い。ソフトにフィット。
針を刺しやすくゴムの欠けが少ない。
メーカーでしかお作りしていない売れ筋NO.1商品です。
用途組織培養、細胞保存、遠心沈澱管等のほか医療・理化学全般
色乳白
シリコセンおよびバイオシリコは、シリコーンゴム素材を特殊加工して連続気泡とさせた培養栓です。
特に通気性・操作性・耐熱性・耐薬品性などにすぐれています。
綿栓に比べて取り扱いが容易で作業時間の大幅な削減ができます。
菌の保存から培養まで幅広い実験に適しています。
綿栓に比べ取り扱いが容易で、省力化、人件費の大幅削減が可能です。
綿栓に比べ水分蒸発速度が1/2以下です。培養液の異常濃縮、PH 変化が少なくなります。
耐熱性に優れ乾熱滅菌(180℃)、高圧蒸気滅菌による繰り返し使用が可能です。
耐薬品性に優れています。
熱湯洗浄、消毒が可能です。また中性洗剤で洗浄できます。
疎水性のため、容器とのシール部分での菌の繁殖を抑制します。
用途菌(カビ、酵母、バクテリアなど)の培養・保存
ガラス・樹脂・金属容器 の新着商品
申し訳ありません。通信エラーのため受信申し込みに失敗しました。お得なメールマガジンを受信するにはメールマガジンの登録方法をご覧ください。