実体顕微鏡 :「携帯 顕微鏡」の検索結果

実体顕微鏡とは、観察するサンプルをそのままの状態で拡大して観察できる顕微鏡。固定倍率式のものやズーム式のもの、また双眼タイプのものや三眼タイプがあり用途によって使い分けることができます。電池式や充電式コードレスものは野外検査等でも活躍します。 サンプルを薄切りなどにせずそのままの状態で観察でき、上から光を当て観察するためサンプルとレンズの間に広いスペースを確保でき両眼でみることで立体的に観察ことができます。昆虫、植物などの観察や工業分野では基板検査や外観検査などの製品の検品などにも使われています。
関連キーワード
1件中 1~1件
並び替え
おすすめ順
単価の安い順
単価の高い順
レビュー評価の高い順
レビューの多い順
携帯性に優れた野外での観察に便利な顕微鏡です。カップ型プレート付で水生生物の観察も行えます。 ファーブルは光源付で、暗い場所での観察にも使えます。 携帯に便利な専用ポーチ付です。
倍率(拡大)20倍 付属品携帯用ポーチ、三脚用ねじ穴 ステージプレート着脱式、表面-フラット、裏面-カップ型 実視野(Φmm)11
1個
45,980 税込50,578
翌日出荷
バリエーション一覧へ (2種類の商品があります)