背抜き手袋 :「作業用手袋」の検索結果
背抜き手袋とは、手のひら側に樹脂やゴムなどでコーティングし、手の甲部分にはコーティングがされていない手袋のことです。手のひら側は、ものを掴むため強化・保護されています。一方で、背側(手の甲)は生地の繊維のみで、通気性が高くむれにくいことが特徴です。繊維部分はナイロン製やポリエステル製で、コーティング部分には天然ゴムやポリウレタンなどが用いられています。滑り止め加工が施されたものもあり、作業する際に役立つでしょう。
関連キーワード
商品豆知識
手のひらに発泡させたゴムを使用し、高いグリップ性能を実現。
油にも強いニトリルゴムを使用し、磨耗にも優れています。
背抜きタイプなので通気性に優れムレにくい。
用途油・薬品作業。自動車整備。建築・土木作業。
厚さ(mm)1
手のひらには独自製法のファインフィニッシュ加工をしているので、油を伴う作業でも高いグリップ性能を発揮します。特殊配合のニトリルゴムをダブルコーティングしているので、油を伴う作業でも油の浸透を防止し、耐油性、耐摩耗性に優れています。特殊カバーリングナイロン糸を使用しているので、肌触りがとてもよい手袋です。
用途金属加工・機械加工・運送業・組立作業・自動車関連業・荷役作業・物流業・建築業・土木作業・農作業
RoHS指令(10物質対応)対応
『手袋』には他にこんなカテゴリがあります
手袋 の新着商品
申し訳ありません。通信エラーのため受信申し込みに失敗しました。お得なメールマガジンを受信するにはメールマガジンの登録方法をご覧ください。