メディアクリーナー :「DVD 修復」の検索結果

メディアクリーナーとは、DVDやCDなど、光学ドライブの汚れをきれいにするために用いられるものです。光学ドライブのレンズが汚れていると、データの読み取りや書き込みでエラーが発生してしまいます。そのため、エラーを防ぐために使用されるのがメディアクリーナー。メディアクリーナーの種類は、乾式と湿式に分類することができます。通常、定期的にメンテナンスを行うのに向いているのが乾式で、実際にエラーが生じた時に用いられるのが湿式。また、汚れを拭き取るだけではなく、再生ができない原因となる傷を修復するものなど、タイプもいろいろあり、用途に合わせて選ぶと効果的です。
1件中 1~1件
並び替え
おすすめ順
単価の安い順
単価の高い順
レビュー評価の高い順
レビューの多い順
こびり付いた指紋など、ガンコな汚れもマットの上で安全に落とせるハンドクリーナー。
セット内容クリーニングパッド×1、ノンスリップマット×1、クリーナー液(20cc)×1
1個
1,798 税込1,978
当日出荷