炭素鋼から難削材まで、全ての被削材の高能率・高精度加工に対応します。低速から高速切削に適し、広範囲な切削領域に使用可能です。被削材:軟鋼、一般鋼、ステンレス鋼、鋳鉄、軽合金。
炭素鋼から難削材まで、全ての被削材の高能率・高精度加工に対応します。低速から高速切削に適し、広範囲な切削領域に使用可能です。被削材:軟鋼、一般鋼、ステンレス鋼、鋳鉄、軽合金。
炭素鋼から難削材まで、全ての被削材の高能率・高精度加工に対応します。低速から高速切削に適し、広範囲な切削領域に使用可能です。被削材:軟鋼、一般鋼、ステンレス鋼、鋳鉄、軽合金。
低抵抗で切りくず処理に優れ、安定した穴加工を実現!!。【特長】。1.小型旋盤の加工スペースに合わせてフルート長さを短く適正化し、機械や被削材への干渉を防止。2.ワーク剛性やクランプ剛性の確保が難しい状況でも、低抵抗設計なため穴あけ加工が容易。3.独自開発のウェーブ刃形が切りくずをコンパクトに分断し、溝形状の最適化で切りくず詰まりを防止。4.独自表面平滑化処理により、切削抵抗の低減や優れた切りくず排出を実現。5.新開発のPVDコーテッド超硬材種「DP102A」は、潤滑性と耐熱性に優れ、特に低速から中速領域の切削条件下において優れた耐摩耗性を発揮。
用途自動盤・小型旋盤での穴あけ加工に。
先端角(°)140
ねじれ角(°)30
材種DP102A
給油タイプ外部給油形
超耐熱合金加工で超寿命。
加工径5mm以上の内部給油式は独自のクーラント穴形状により、ドリル剛性を低下させることなくクーラント吐出量を増大させ、潤滑性、冷却性を向上。
頑丈な直線状切れ刃と超耐熱合金加工用ホーニングにより、安定した切りくず生成およびチッピングを抑制。
超耐熱合金加工用に設計されたマージンにより、接触面積を最小化させ、切削熱と加工硬化を抑制。
新PVDコーテッド超硬材種「DP9020」を採用し、靭性を維持しながら硬度を高めることにより、耐摩耗性を向上。
用途耐熱合金、チタン合金での穴あけ加工に。
材質極超微粒子超硬
刃数2
先端角(°)140
表面処理DP9020
油穴あり
RoHS指令(10物質対応)対応
シンニングXシンニング
小径ドリルに最適化したTRI-Coolingテクノロジーの採用により、クーラント吐出量が従来比の2倍以上を達成しました。
切りくず排出性、切削熱の排熱性が格段に向上し、寿命安定性に大きく寄与します。
小径穴加工用。
被削材:鋼、ステンレス鋼、鋳鉄。
切れ味と耐久性を両立した新刃先処理:三菱独自の新刃先処理により、切れ刃の安定性を保ち優れた耐欠損性、耐摩耗性を発揮します。
PVDコーテッド材種 DP102A:潤滑性と耐熱性に優れ、特に低速から中速領域の切削条件下において、優れた耐摩耗性を発揮します。
タフでユニークなフォルム:首下部の長さが最小限となる独自デザインを採用し、工具剛性の向上と切りくず排出性の確保を両立させました。
切りくず排出領域をテーパ部にかけて設定することで、従来のデザインよりも工具剛性が50%程度向上し、高精度加工を実現します。
用途自動盤・小型旋盤での穴あけ加工に。
仕様(オイルホール)なし
材質超極微粒子超硬
刃数2
先端角(°)135
コーティングDP102A
RoHS指令(10物質対応)対応
コーティングタイプPVDコーティング
『鉄工用』には他にこんなカテゴリがあります
超硬鉄工用ドリル の新着商品
申し訳ありません。通信エラーのため受信申し込みに失敗しました。お得なメールマガジンを受信するにはメールマガジンの登録方法をご覧ください。