研磨(空圧) :「塗膜はがし」の検索結果
研磨とは、対象物の表面を平坦にし、なめらかな状態に磨きこんでいく作業です。研磨に使用する工具は、サンダーと呼ばれ、圧縮空気の力を利用し、パッドに取り付けた研磨材(サンドペーパー)を高速回転させることで研磨してゆくものをエアーサンダーと言います。また、スポンジ材を回転させて車体のツヤ出しなどに使用する目的のエアーポリッシャーと呼ばれる製品もあります。コンパクトな設計により狭い場所の研磨が楽に行える製品や、研磨材を変えることにより、サンダーとポリッシャーどちらにも使用できる製品などがあります。
関連キーワード
樹脂カバー付で滑り止め効果も向上しました。コンパクトサイズで細かい作業に最適です。
用途自動車板金の旧塗膜はがしに。バリ取り、面取り、さび落とし作業に。金属、木工の研磨作業に。
付属品穴径9.6mmミニディスク用止めねじ、1/4エアプラグ
全長(mm)166
無負荷回転数(min-1[r.p.m])13000
使用空気圧力(MPa)0.6
空気消費量(m3/min)0.48
排気口後方
『空圧工具』には他にこんなカテゴリがあります
空圧工具 の新着商品
申し訳ありません。通信エラーのため受信申し込みに失敗しました。お得なメールマガジンを受信するにはメールマガジンの登録方法をご覧ください。