盛板とは、ひび割れや穴埋めのためのパテを一旦盛って置く道具で、絵画におけるパレットのような役割として使用されます。材質は幾種類かが見られ、それぞれの特性があり、どの種類を使用するかは使用者の好み次第です。現在主流となっている材質はプラスチック。比較的安価かつ軽量で、薬品類にも強いため使いやすく、人気が高いです。重量があるかわりにプラスチック製よりも傷が付きにくく、金属製のヘラの使用も可能な材質がステンレス。その他、絵画で使う紙パレットのように一枚ずつ使い捨てに出来るクリーンペーパーボードは、使用後の手入れが不要という手軽さにより人気が高いです。
「材質」から絞り込む
プラスチック(4)
プラスチック製なので落しても割れにくく、軽量で、しかも薬品にも強いです。
平滑な表面は手入れが簡単です。
用途塗装やクロス下地(パテをひび割れや穴うめ)処理に使用します。
パテの少量盛りつけ等に最適な軽量・バランスに優れたコンパクトタイプ
材質ABS樹脂
RoHS指令(10物質対応)対応
表面がステンレス製なので金属のヘラを使用しても、凹むような傷がプラスチック製のものと比べて格段につきづらく、良好な作業ができるのが大きな特長です。
使用後の手入れも簡単で水洗いしてもサビにくく、布でふきとるだけで綺麗に落ちます。
材質(本体)ポリプロピレン、(板)ステンレス、(取手)桧
質量(g)333
寸法(縦×横)(mm)260×180
1枚
¥2,898
税込¥3,188
当日出荷
ヘラ/盛板/コテ の新着商品
申し訳ありません。通信エラーのため受信申し込みに失敗しました。お得なメールマガジンを受信するにはメールマガジンの登録方法をご覧ください。