フレキシブル砥石 :「塗膜はがし」の検索結果
フレキシブル砥石とは、ディスクグラインダーに取り付けて使う円盤型の砥石で、かつ適度な弾性を持った弾性砥石です。それゆえオフセット砥石の厚みと比べて薄く2~3mm程度になります。用途は、鋼や鋳物、石材などの平面や曲面の研削、バリ取り、研磨作業に使用。弾性があり場合によっては割れるなど危険なため、安全の確保や砥石の耐久性を持たせる様にパットを付けましょう。一般鋼用、ステンレス用、非鉄用など種類が多くあり、用途や加工物によって適切なものを選びます。
関連キーワード
柔軟性があり研削焼けが少なく、ソフトな感触で研削・研磨が可能です。3種類の粒度を使い分け、お好みの仕上げを実現できます。目詰まり軽減構造:網目構造を使用することで、被研削材でも溶着や目詰まりを軽減します。ステンレス、アルミ、木材などにも使用可能です。一般鋼、ステンレスから非金属の軽研削・研磨、仕上げ研磨、塗膜はがし、錆落とし、キズ直し等に最適です。仕上げ作業ミスを軽減:粒度ごとに色が異なることで、間違ったディスクの取り付けを防ぎます。視覚的に粒度管理が可能です。
用途一般鋼・ ステンレス・ アルミ・ 木材・FRP 等の軽研削・研磨、仕上げ研磨、塗膜はがし、錆落とし、キズ直し等
付属品専用パッド1枚
厚さ(mm)2
砥材WA
穴径(Φmm)15
外径(Φmm)100
適合材一般鋼・ ステンレス・ アルミ・ 木材・FRP
結合度P
最高使用周速度(m/s)80
研削砥石 の新着商品
申し訳ありません。通信エラーのため受信申し込みに失敗しました。お得なメールマガジンを受信するにはメールマガジンの登録方法をご覧ください。