軸付ダイヤモンド砥石 :「研磨工具」の検索結果
軸付ダイヤモンド砥石とは、回転工具に取り付けられる棒状のドリル部とその先端部分に形成した研削部とで構成され、電着技術などにより研削部全体にダイヤモンド砥粒を固着したものです。例えば、円筒研削盤の工具スピンドルに取り付けて金属などの内面研削を行ったり、小型の回転工具に取り付けて石材、ガラス、陶磁器、貴金属などに彫り加工を行ったりする際に使用。先端部の研削部の形状は、円柱型、円錐型、砲弾型など様々なものがあり、被加工物に合わせて選定可能です。
関連キーワード
ダイヤモンド工具で加工しにくい鉄系鋼材に最適です。厳選した最高級ボラゾン砥粒を使用しているため、切れ味が抜群で耐久性に優れています。
用途合金鋼、工具鋼、ステンレス鋼、炭素鋼等の焼入鋼の研削、研磨に。
軸径(Φmm)3
粒度150(#)
全長(mm)45
RoHS指令(10物質対応)対応
軸付研磨 の新着商品
申し訳ありません。通信エラーのため受信申し込みに失敗しました。お得なメールマガジンを受信するにはメールマガジンの登録方法をご覧ください。