巻尺 :「外径くん」の検索結果
巻尺とは、長さを計測する測定器のことです。測れる長さは30mから100mのものまであり、精度規格はJIS1級です。目盛が付いているテープの材質はガラス繊維製のため、汚れても水で洗うことができます。巻尺の用途は電気工事や鉄道のほかに、土木・建築測量に使えます。タンクのレベルを測定する巻尺がタンクスケール。ステンレス製のテープのため耐摩耗性に優れ、分銅が付いて油タンクのレベルの計測に適しています。現場の証明写真用に使えるテープ状の巻尺は、テープ面に大きな文字でスケールが印刷され、ガラス繊維製で伸縮が少ないことが特徴です。
商品豆知識
ガラス繊維製巻尺。
立木、タンク等の円周を測定、裏面目盛によって即時に直径の割り出しができます。
手によくフィットする丸型タイプ。
HBS機構でハンドルの空転を防止。
用途直径割出し測定用。
テープ幅(mm)12.5
材質(テープ)ガラス繊維
タイプ両面目盛、ブレーキ付き
材質(ケース)ABS樹脂
テープ厚さ(mm)0.47
機構HBS機構(ホドブレーキシステム)
JIS規格無し
標準張力(N/℃)20/20
1目盛(mm)314/100π尺目盛(表)、2(裏)
コンベックス・巻尺・距離測定 の新着商品
申し訳ありません。通信エラーのため受信申し込みに失敗しました。お得なメールマガジンを受信するにはメールマガジンの登録方法をご覧ください。