溶接用アンカーとは、取り付け物を、溶接で固定するためのアンカーです。主にサッシやシャッター枠などの取り付けに使われていて、コンクリートへの固定は、芯棒打込式アンカーと同じ工程で行います。ただ、芯棒を打つのではなく、本体をハンマーで打つことによって下部が開脚させて固定したあと、取り付け物をナットで締めるのではなく、頭を溶接して止めるのが特徴。基礎などに使われるアンカーボルトよりも全体的に小型で、施工時の打ち込みも比較的容易です。
特価
本日7月12日(土)は、モノタロウブランドの全商品がキャンペーンコード入力で通常価格より
10%
引き!
キャンペーンコード
000025250718
キャンペーンコードのご利用方法
※特価からの更なる割引はございません
商品豆知識
各種金物の溶接ができます。簡単な打ち込み施工。
用途コンクリート用。ドア枠取り付け、窓枠取り付け、シャッター取り付け、補修工事。
外径D(Φmm)10
ドリル径(Φmm)10.5
材質(本体)スチール
適合材コンクリート
上向き仮止め可能な溶接アンカーです。下穴径わずか6.4ミリで、施工スピードが大幅アップになります。深穴でも溶接頭部が穴に沈み込みません。軽量で従来アンカーの約半分の重量です。埋込み深さがが一定で施工完了が目視でわかります。
用途サッシ工事、ドア枠工事、シャッター工事、グレーチング受枠工事など溶接工事全般に使用できます。
トラスコ品番365-1338
材質スチール
全長(mm)45
ドリル径(Φmm)6.4
外径(Φmm)10
埋め込み深さ(mm)35
最大引張荷重(kN)4.0
1パック(30本)
¥959
税込¥1,055
翌々日出荷
『コンクリート用アンカー』には他にこんなカテゴリがあります
ねじ・ボルト・釘 の新着商品
申し訳ありません。通信エラーのため受信申し込みに失敗しました。お得なメールマガジンを受信するにはメールマガジンの登録方法をご覧ください。