配管用ベンダー :「鋼管 ガス管」の検索結果
ベンダーは、パイプをつかんだり、曲げたりするさいに用いられる作業用工具の1つです。主として水道管やガス管、空調配管工事などの、軟質銅管、鉄管、ステンレス製のチューブのパイプといった金属管を使用する現場で利用されています。金属管を少ない力で正確に、かつきれいに曲げ加工するための工夫が様々に施されており、それぞれの材質、使用目的、現場環境に応じたタイプが用意されているのが特徴です。また、グリップにゴムがついて手に優しいもの、足踏み式で力の入れやすいものなど、使用者への身体的配慮がなされているものもあります。
上部フレームが後方に移動出来ますのでパイプの挿入、取り出しが簡単に出来ます。
冷感作業で美しい曲げが得られます。変形の少ない曲管が得られます。
フレーム及びペンディングシューに特殊アルミニウムを用いた軽量で強力な構造です。
フレームにはゲージバー(目盛板)が取り付けてあり、ジャッキのストロークを調整することで曲げ角度を決めることができます。
鋼管寸法により指定のペンディングシュー・ピポットシューの向き、ピンの位置が決まる表示を抽出しています。
用途ガス管1/2B~2Bまで曲げ加工に使用できます
付属品(ペンディングシュー)Φ21.7/Φ27.2/Φ30/Φ42.7/Φ48.6/Φ60.5用×各1
質量(kg)約26(ペンディングシュー除く)
適合ジャッキE15S25
推奨ポンプTWA-0.7、NEX-2、GH-1/2
最大加工径(Φmm)60.5
1個
¥229,800
税込¥252,780
9日以内出荷
『水道・空調配管用工具』には他にこんなカテゴリがあります
水道・空調配管用工具 の新着商品
申し訳ありません。通信エラーのため受信申し込みに失敗しました。お得なメールマガジンを受信するにはメールマガジンの登録方法をご覧ください。