溶接用品 :「アーク溶接」の検索結果
溶接用品は、機械加工で金属などを溶接する時に必要な用品のことです。主にアーク溶接・スポット溶接が主流で、建設業や自動車産業などの分野で板金や金物加工をする時に用いられています。溶接には溶接機と溶接棒や溶解ワイヤーなどの溶加材が必要です。半自動溶接機を使うと溶加材が自動的に送られてくるので、持続して溶接することが可能です。溶加材はステンレス用、チタン用、アルミ用、軟鋼用など母材に合わせて選びましょう。アーク光には紫外線や赤外線が含まれているので、衝撃に強く視界の明るい溶接面や遮光メガネで目と皮膚を保護します。
関連キーワード
商品豆知識
アルミMIG溶接、アルミTIG溶接での溶接品質向上!短時間(約3分間)のガスパージだけでホース内の水分が放出できます。アルミニウム溶接に抜群の力を発揮し、水分影響によるブローの発生を低減させます。従来のゴムホースと比べて軽量(20M比較で40%軽量)軽量ホースであるが、ホース内に特殊な樹脂を採用して撥水性を高めています。経年劣化によるひび割れ(オゾンクラック)しない樹脂ホースです。3層構造で1層目は内面の撥水性、2層目、3層目は外部からの大気の透過をを防止します。特に、係数が大きい炭酸ガスの透過を防止し、シールドガス純度を維持します。接続については、両端形状が9/16-18UNFメスネジです。溶接機メーカーのガス金具に取付可能です。
サンアーク・ドライチューブはMIG溶接・TIG溶接用に開発されたシールドガスです。従来のゴムホースではホース内面に大気中の水分が付着し易く、放出もしにくいため、、シールドガスがゴムホース内を通過中に水分濃度が上昇し、ブローホール等の溶接欠陥のとなります。 サンアーク・ドライチューブはホース内の水分を不着しくくすることにより、ブローホールなどの溶接欠陥が発生が減ります。
形状(両端継手)9/16-18UNFメス
使用温度範囲(℃)0~65
使用圧力(MPa)0.99以下
最小曲げ半径(mm)42(20℃)
ホース寸法(内径×外径)(mm)6×11
適合ガス溶接用シールドガス(Ar、Ar+H2、CO2、He)
『スプレー・オイル・グリス/塗料/接着・補修/溶接』には他にこんなカテゴリがあります
- スプレー・オイル・グリス
- 塗料
- 接着剤・補修材
- 溶接用品
溶接用品 の新着商品
申し訳ありません。通信エラーのため受信申し込みに失敗しました。お得なメールマガジンを受信するにはメールマガジンの登録方法をご覧ください。