皮すき :「皮スキ」の検索結果
皮すきは、主に木製の柄に、金属のヘラが付いている道具で、ペンキを剥がしたり、シールを剥がしたり、サビをこそぎ落としたりするのに使います。柄尻をハンマーで叩きながら剥がすことができるタイプもあり、こちらはより強力な剥がし作業が可能。ハンマーがセットになっているものもあります。ヘラ部分の素材は、鉄、ハガネ総焼入れ材、総焼入れステンレススチールなどがあり、形状も、左右対称のものや非対称のもの、先が斜めになっているものなどさまざまです。
関連キーワード
「材質(刃)」から絞り込む
スチール(1)
刃先に小刃が入っており、かつ柄尻からハンマーで叩けるので、強力、軽快にはがしが作業可能です。
刃厚(mm)1.8
材質(刃)ハガネ総焼入れ材
材質(ハンドル)木柄
ペンキ剥がしからサビ落としまで、簡単に作業できます。
用途ペンキ剥がし、サビ落とし
幅(mm)65
全長(mm)178
材質鉄(刃)、木材(柄)
質量(g)102
刃厚(mm)1.8
1本
¥189
税込¥208
当日出荷
ヘラ/盛板/コテ の新着商品
申し訳ありません。通信エラーのため受信申し込みに失敗しました。お得なメールマガジンを受信するにはメールマガジンの登録方法をご覧ください。