スクレーパーとは、主に内装工事の現場などで塗装のために使われる工具です。ヘラやコテとも呼ばれます。スクレーパーを使用することで、表面が削られフラットに仕上げることが可能。持ち手は片手で握れるほど細く、先端の刃先に向かうほど幅広くなっているのが標準的な形状です。刃先にはステンレスやシリコン製がある他、刃先に接着材がこびりつかないよう、テフロン加工されたものなどがあります。表面を削りやすくするため、刃先は薄く扁平になっているのが特徴です。
丁度良いコシ感!。小指が引っかかり、握りやすい太さ!。今までにないサイズ感!。ハードタイプとソフトタイプの2種類展開のため、用途によって使い分けができます!
用途塗装作業中の浮き錆び、浮いている塗膜剥がしに。ビズパテ作業に。マスキングテープのカットになどに。(真っすぐキレイにカットできます)
傷がつきにくく、汚れも取りやすいフッ素加工を刃に施した細幅スクレーパー。曲がりタイプの先端形状。サッシ周りなど、狭い箇所のケレン作業に最適。コーキング材などの剥離作業。ウエスを巻き付けての清掃作業。握り易さとグリップ性を追求、滑り止め機能付き。落下防止のカラビナにも対応
用途ケレン作業・剥離作業・清掃作業等
ブレードサイズ(mm)74
材質(ハンドル)ABS・エラストマー
ハンドル寸法(mm)107
材質(ブレード)ステンレス鋼
ヘラ/盛板/コテ の新着商品
申し訳ありません。通信エラーのため受信申し込みに失敗しました。お得なメールマガジンを受信するにはメールマガジンの登録方法をご覧ください。